スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAIO Zが復活しましたが

一時ラインアップから消えていたZが復活した!
SSDの価格もこなれてきたし、そろそろ手が出せる金額に?
……と思っていたのですが、
どういうわけかディスクドライブとGPSが外付けになってしまいました!
モバイルPCなのにセパレート型って……;;
一体型が欲しければSを使えということでしょうが、Sだとスペックが……

しかもさすがZといいますか、SSDが値下がりしたにもかかわらず
必要な装備を揃えると相変わらず30万円オーバーになってしまい、
経費で落とせない(5年がかりになる)という高額商品で、
今回も見送りということになりそうです。
セパレートじゃなかったらなあ……
結局、一生Z買わずに終わる気がしてきました。
なんかぽんぽんものを買う人というイメージがついていますが、
ちゃんと値段とかCPとか考えているので……特に仕事で使うものは。

というかセパレート型出すなら、typeRを復活してくださいよ!><
このままでは今のRが壊れたら次はMacにWindows入れることになりそうですが、
デバイスとかいろいろ面倒そうで、キーボードの配列もあれだし、
できたらVAIOを使いたいです。
スポンサーサイト

今年は自炊趣味~おとこめしに開眼予定

ヘルシオ
新製品が出るタイミングをねらって、超激安でヘルシオを購入したぞ!
これで、油が怖い自分でも、唐揚げっぽいものが作れるようになりました。
鶏の照り焼きはちょっとハードルが高そうだけど、
もはや自分の私生活に残された最後のワンダーランド……それは自炊。
最近はスパゲティもレンジでチンして簡単にゆでられるし、
ご飯も無洗米と蒸気レスジャーでさくっと炊けるし。
残るはおかずの調理のみ。
ヘルシオとジップロックが役立ってくれると思います。

MacでWindowsが動くらしい(゜◇゜)

大勢の読者の皆さんに教えてもらいました。
VAIOはあと数年は動くと思うので、だいぶ未来の話なのですが、これで一安心です。
もっかの問題は新しいWebを更新するソフトがVista64ビット非対応ということで、
メインのVAIOでは動かず、Windows7が入ってるサブノートでないと更新できないということだ……
Vistaと7の違いとか32ビットと64ビットの違いとかさっぱりわからないのですが、
明らかにマイクロソフトはユーザーを混乱させていると思われます(゜◇゜)
そのため、買ったけど起動できなかったゲームなどもあります……
まどマギじゃなくて、ええと、ゲーム化されたもう一個のほう。

まあVAIOが64ビットしか使わないからなんですけどね!
Macで走らせるWindows上で、ゲームソフトは動くのだろうか?

VAIO type Z が消えている件

type Aが二度クラッシュしてから、家での仕事には大画面一体型のVAIO type Rを使っています。
で、モバイル仕事PCは持っていないのですが、いずれ貯金が貯まったら軽くて解像度の高いtype Zを……と思っていました(高額すぎて貯まらないのですが)。
VAIOにこだわるのは、キー一個一個が独立して浮いているキーボードが打ちやすいからです。
いちどこれにはまるともう、元のキーがくっついてるタイプには戻れない。
ところが……
いつの間にか、VAIOのラインアップからtype Zが消えている。
しかも、type R もどうやら後継機種が出ないようです。

こうなるともう仕事で使えるVAIOはもう出ないと考えたほうがいいので、
あきらめてtype Rが壊れた段階でキーボードのためにMacに乗り換えることになるのだろうか……
でもWindowsのソフトが走らないと困るし。
まだ2年くらいは壊れないと思うので、だいぶ先の話ですが、
VAIOにはハイエンド機を復活させてほしいところです。
でもSONYはそれどころじゃなさそう……どうしてこうなった(´・ω・`)
プロフィール

hondatoru

Author:hondatoru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。