

ステロイド注射の効果が切れた……

あとちょっとでピークを過ぎるというのに。
あかん……><

禁断の一本;;

毎年マンネリですが、今年の花粉症の症状はあまりにもひどく、
頭痛で寝込んでしまっていました。
もうどうしようもなくなったので、とうとう、絶対うちたくなかったのに
ステロイド注射をうってしまいました;;

マックシングしたくないよ><

年末恒例行事

「ラノたの」最終巻、校了しました。

さて毎年恒例ですが、今年のこの季節も独身男編集者と二人で町をふらふら歩きながら、

「世間はクリスマスらしい……」
「えっそうなのか 男二人組ってやばくない?」
「去年も同じこといってなかった……?」
「一昨年もそれ言ってた気がする……その前の年も……」
「なんで毎年、同じ台詞を言ってるんだろう」
「このクリスマスの時期が、俺ら、一年でいちばん暇なんだよ。みんな忙しいから……」
「あーそういえばそうだよねー」

なんか何も変わらないですな。東鳩のともだちエンドみたいだ。
この頃、周囲は「人間と結婚する派」と「動物を飼う派」、真っ二つになっていますが、
前者はそもそも無理。
犬猫は、糞尿の始末がいやなので飼いたくても飼えず、もふもふできません。
「男性専用猫カフェ」とかあれば通うのですが、ないですな。
普通の猫カフェに入ると不審者だし。
誰か作らないかな。
あったらあったで、なんかやばいスペースになりそうですが。

生肉といえば

へんな夢でしたが、最近、胃腸の具合がすごく悪くて、

・ご飯が食べられない ご飯が炊けた匂いをかいだだけで、吐き気がする
・喉をとおるのはパスタぐらいだけど、これも味がしない
・好物の肉も、できれば食べたくない 脂っこくてキモい
・満腹感とか空腹感がなくなってきた
・食べても食べなくても、ずっと胸焼けしている
・何ヶ月も下痢が止まらない
・慢性の下痢のせいか、尿が濃すぎる 風邪ひき状態の尿がずっと続く
・すっぱいものをやたらに食べたくなる
・サプリ飲むだけでも吐きそうになる
・UFOのストレート麺がまずい

身体が弱いくせに胃だけは頑丈だったんですが、いったいどうなっちゃったんでしょうか。
もちろん、こんな状態でも体重はまったく減りません……^^;

夢にうなされた><

今朝、めずらしく起きてもはっきり覚えている夢にうなされました。

某担当編集者と、仲良く「焼きそばUFO」の取材に。
なぜUFOなのかは謎。
担当者はとても親切なおじさまで、何にでもこたえてくれましたが、最後に、
「ストレート麺をちぢれ麺に戻すことはできません。この会社でUFOを売る限りは……決してありません。
 これは絶対にオフレコでお願いします」
とショックなことを言われて、「もうちぢれ麺UFO食べられないね」と落ち込んで帰宅途中。

担当が別の版元の編集にいつのまにかすり替わっていて、
「ワンピースのお店に行きましょう」とそのまま打ち上げに。
動かないけど水の中に沈んでいる船に乗って、ワンピースにちなんだメニューをいろいろ食べるのですが、
どれもこれも巨大で真っ赤な生肉ばかりです。グロいです。でかすぎるけど、何の肉なんだ。
だが担当は大喜びでその生肉をさくさくと切り裁いて食べている。
うわっグロっ!と思ってたら目が醒めた……強烈なこむらがえりで。
生まれて初めて「いたたたたたいたいいたいいたい」とベッドの上で大声をあげていました。
ほとんど肉離れに近いぐらいひどかった……まだ足を引きずっています。
きのう「ラノたの」最終巻の校了ということでこのところほとんど外出せす。
栄養のバランスが崩れているのでしょう。
なんかこむらがえりに効くサプリとかないだろうか。
プロフィール

hondatoru

Author:hondatoru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
